2008年06月28日

スペアリブのパインジュース風味

スーパーで、スペアリブと目があったので、塩胡椒をして、パイナップルの缶ジュースにつけこんで、オーブンで焼いてみました。
240℃で40分くらいかな。

気分をかえて、ニンニクと生姜のすり下ろし(チューブでも)をまぶして、お酒(または、白ワイン)と醤油をふりかけて、1時間くらい冷蔵庫に入れておくと、これまた焼くだけで、おいしい一品です!

時間はかかるけど、手間はまったくかかりません♪
ただ、かじりつくスタイルになるし、つけ込みや焼く時間がかかるから、あわただしいときのメニューにはちょっとお勧めできないかな(笑)



ランキングに参加中! クリックいただいたら励みになります♪
にほんブログ村 病気ブログ
ラベル:ヨード制限食
posted by ぷろぱ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨード制限食レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

さっぱりチキン

チキン・グリルに、トロピカルソースをかけてもおいしいけれど、マーマレードソースも、さっぱりしておいしいのです。ちょっと初夏のメニュー。

チキンをグリルして、取り出します。マーマレードとお醤油、お酒、お酢と塩胡椒で、ソースをつくったら、チキンを戻して、しっかり絡めます。

手羽元でもポークでもOK。
市販のマーマレードには、寒天がはいっている場合があるので、要注意♪
その場合は、マーマレードを止めて、お酢の代わりにレモン汁とすり下ろしを入れてみるのもおいしいですよ。

残ったら、トマトジュースとコンソメで、スープにどうぞ♪
にほんブログ村 病気ブログランキングに参加中! 食べてみたいと思ったらクリックお願いします♪
ラベル:ヨード制限食
posted by ぷろぱ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨード制限食レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

