2008年07月26日

蒸しナスのサラダ

ナスは、タテ半分に切って、5mmくらいの半月にきります。
お酒をふりかけて、軽くラップをして、レンジでチン。冷まして、冷蔵庫にいれます。
薄切りのミョウガを散らして、おしょうゆとごま油をまわしかけます。

お好みで、刻んだ大葉やすりおろした生姜、すりゴマ、かいわれ大根などをちらしてください。
火を使わないし、冷たくさっぱりしているので、暑くて食欲のないときにも、食べられます♪


見た目を気にしないときには、ごま油でナスをさっといためて、味をつけてから、冷やしても、おいしい。
ごま油が苦手な人は、ポン酢で、さらにさっぱり味をどうぞ!


ランキングに参加中! クリックいただいたら励みになります♪
にほんブログ村 病気ブログ
posted by ぷろぱ at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ヨード制限食レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
emiです。
はじめまして☆
来月からヨード制限食のサポートをします。
本当に不安でしたが、いろいろと参考になりましたし、励まされました。
ありがとうございます。
差支えがなければ、
その後のお話も更新していただきたいです。
Posted by emi at 2008年08月28日 23:31
ブログ村のトラコニュにトラックバックしていただきたく、コメントしました。お願いしてもよろしいですか。1記事でもトラックバックしていただくたびにブログ村のクリックいたします。どうかお願いします。

アディポネクチンでメタボ解消!!!
http://health.blogmura.com/tb_entry92124.html
Posted by ケンタロウ at 2008年12月16日 22:38
emiさん、ケンタロウさん、

しばらくアクセスしていなかったために、コメントをいただいていたのに気がつかず、失礼いたしました!
またヨード制限をしますので、記事を更新していきます。ぜひご覧ください。

甲状腺の病気やその他のお話は、
亢進症な生活』http://blog.goo.ne.jp/propacil/
で書いています。よろしければ、そちらもどうぞ♪
Posted by ぷろぱ at 2009年02月23日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103648110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

