2009年02月23日

牛切り落としとアスパラガスの炒めもの

お久しぶりです♪ またまたヨード制限が必要な検査をすることになりました。

以前、牛の切り落としはOK!ということを書きました。今日は、アスパラと炒めてみます〜。

牛肉の切り落とし 100g
アスパラガス(冷凍) 1つかみ
お砂糖 スプーン山盛り1
しょうゆ 3回しくらい
お水 カップ 1/4くらい
つぶした梅干 1個分
すりおろしにんにく チューブでちょっと
ごま油 フライパンにちょっと

フライパンでごま油を暖めて、軽くお肉をいりつけます。
表面の色が変わって、香ばしい香りがしたら、アスパラガスを加え、あわせておいた調味料を回しいれます。それで完成!

梅干に赤い着色料が使われていたら、ちょっと要注意。
赤色の着色料にヨードが入っている可能性があります〜!
赤色3号、赤色105号が入っていたら、止めておきましょう♪

ランキングに参加中! クリックいただいたら励みになります♪
にほんブログ村 病気ブログ
posted by ぷろぱ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨード制限食レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114691550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

