2008年04月03日

焼鳥屋さんは穴場?

どこでも安心というわけじゃないかもしれませんが、意外なところで、焼鳥屋さんに行ってきました♪

タレは心配なので、ぜんぶシオで。
おじさんに「このシオ、天然?」と聞いたら、「ちがうよー!」と言われました。
「食事制限で、天然の塩はダメなんだよ、まじめに。」と念を押したけど、「これだよ」と塩化ナトリウムのビンを見せてくれました(笑)
というわけで、要確認だけれど、焼き鳥やさんも、可能性ありです!



ランキングに参加中! クリックいただいたら励みになります♪
にほんブログ村 病気ブログ
posted by ぷろぱ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | これならOK!の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

とんかつ屋さんに行きました〜!

遠くに住んでいる友だちが用事で近くに来るというので、会おうねということになったのですが、ど、どこで!?と困ってしまいました。
お茶だけにする?と言われながら、それも残念なので、悩んだ挙句、選んだのがとんかつ屋さん!

とんかつは、ヨードOKです。

ソースを信じるかどうかが微妙なところですが、わたしはソースなしでお肉の味だけで、ご飯とキャベツを頂きました。
キャベツも、比較的ヨードが多いので、食べ過ぎないようにおかわりはしません。
しじみのお味噌汁は、注文のときに「食べられないので、お味噌汁はなしで」とお願いしました。残念っ。
食べられたのは、ご飯と、とんかつだけという話もありますが、友だちと会って、ゆっくりおしゃべりするには十分です!

とんかつ


大根おろしをオプションでつけてもらったのですが、ゆず醤油はもちろん、土佐醤油にもおだしが入っているとお店の人が教えてくれたので、おろしも何もかけずにお肉に乗せて食べました。
さっぱりしているのと、ドライマウス系のわたしにはしっとりして食べやすかったです♪



にほんブログ村 病気ブログランキングに参加中! 食いっぱぐれに愛のクリックを♪
posted by ぷろぱ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | これならOK!の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

